日記

コメントするな

テイクアウトしたチキンがしょっぱい

家に肉もないからしょっぱい肉をつかって野菜炒め作ったけど全く中和されなかった!

何入ってるんだよ

よく料理していると、猫がついてきていた

カウンターキッチンになってからは見えやすい位置からよく覗いていた

亡くなる数時間前、換気扇の音を心地よさそうに聞いていた彼が忘れられない

私がタバコを換気扇の下で吸っていた時期が長かったからなのか(もうやめて三年くらいたつ)

あの時何か思い出したのかな・・

台所に立つと少しだけ猫を感じる事が出来る

猫の側にいる時間を考えるとタバコはやめられて本当によかったし、やめておけばよかったという後悔も出てくるし、やめた事も出てきたし、やめられない事もある。

やめられない事は、亡くなった後にぱったりやめられた場合に酷く後悔する気がするからかもしれない。

 

遺された人の気持ちは遺された人にしか分からないから他人の事は知らないけど

悲しい気持ちとセットで彼の事を他人に話し続けるのはやはり浮かばれないとは思う

楽しい話を思い出すのも脳が止めているのもわかる。このまま感覚として日々忘れていく事もあるんだろう。

ただ一緒に過ごした時間を振り返る事が、写真を見返す事が出来ない。

今は余計な情報で記憶を薄くしたくない

誰の事も強く想いたくないと思うようになって、少しでも付き合いたくないと思う人達と疎遠になったり一方的に縁を切ったりしたが

何かきっかけさえ欲しかったら離れたかっただけなのかもしれない。

口が悪い人や病気を盾にする人、おかしい人間とは基本的に関わりたくない。

自分に思い当たる節があるから嫌なのかもしれない・・。

f:id:nozipo:20210802221808j:image

乾燥したバジルをようやく使った

うまいがハーブは手間の割に普通

もっと多量に生えたらまだ違ったのか

いや、茎から取って洗うのがだるいんだよな

f:id:nozipo:20210802221954j:image