日記

コメントするな

2021-01-01から1年間の記事一覧

起きると、ドアップで寝てる事思い出した よく一緒に寝てくれたね 朝はどうして、こんなに鮮明に思い出がひとつひとつ思い出せるのかなあ

死にたい

今日も夢に出てきた 生きている意味が全然ない 本当に何もかもどうでもいい どうやったら死ねるんだ 死にたい 1人になりたい 睡眠薬で首吊ったら死ねるか?

もはや残りの人生どうでもよかった

ふじ 今日は涼しいね 寂しいよ 涙が治らない 雨降ってるから? 生理だから? ふじ 耐えられないよ

昨日の夜は急に思い出して起きて台所で泣いてしまった。 すぐ怒る人は自尊心の低さから、自我を確立した気になる為怒るらしい。 悲しむのもきっとそうなのかもしれない。 自分の人生が長ければ長いほど,猫の事をわすれてしまう なら、早く死にたいと思って…

暑い日

ヘチマスリッパ乾かした〜 死んだ日にちに近付くとやはり悲しい まだ3ヶ月だ 足によくアゴを乗せていた 寝てる時によく、この体制だとあいつ来るぞ・・みたいな時がある ペットの遺伝子を継ぐ木を作ろう!という 遺骨を多分土に混ぜて育てる植物の栽培キット…

三島

8/5 たまごに青のりいれた 三島の青のりのパッケージ裏にちょっと悲しい事書いてあった 8/4 猫がゾンビになる夢みた 8/5 彼氏がハムスター食べようとする夢みた

栗を拾ってみたい。

家電壊れ

ギリギリ二束あったそば 買い出しにいきたくない暑さだけどもう買わないと飯がないな 飯で思い出した 電子レンジのスタートボタンがつかなくなってしまった。 新しいのが届くまでのこの一日が地味に面倒くさい! 冷蔵庫もなんかうるさくなってきて買い替えた…

テイクアウトしたチキンがしょっぱい

家に肉もないからしょっぱい肉をつかって野菜炒め作ったけど全く中和されなかった! 何入ってるんだよ よく料理していると、猫がついてきていた カウンターキッチンになってからは見えやすい位置からよく覗いていた 亡くなる数時間前、換気扇の音を心地よさ…

産後ケアの勉強する

久々の外食でおいしかったけど塩分が強くて排塩を調べているがボンヤリとした事しか書いてないので過剰摂取したら水飲んで数日塩を徹底して控えるしかない。 うまかったけど塩分が強すぎてヒヤヒヤしながら食べてた。うまいんだけど・・ ただ悪口にしたくな…

7/29

仕事場の人からもらったダシダ使った たまご落としたかったな。 今日猫が夢に出てきて、隅っこで寝てるから布団被せたら気持ち良さそうに寝てた。 夢の話をしたら、ふとん被せたら爆睡してた事実際にあったよねーと言われて、あーそういえば・・となって簡単…

数多なるクソリプ大明神

性別と自分は一生切り離せないが性別を意識されると気持ちが落ち込んでしまう!異性からの外見の評価は、良い事も悪い事もどちらにしろ苦手だ。外見評価をコミュニケーションにする文化をなくして欲しい。無くしてほしくない人もいると思うけどわたしは苦手…

ブレワイ

ブレワイを気付いたら170時間近くやっていて 多分もうやる事あと3割くらいでクリアなんだけどこれ終わったら生きがいがなくなる いや結構生きがいはある・・ 猫がいなくなってからこれに救われた事がかなりあった。やめた途端に鬱になるくらいには逃避できて…

餃子の悪口

餃子を作ろうとしたら、ごま油も餃子の皮も買い忘れた為、中身をラーメンの具にして終わりました。 餃子はやる事が多すぎる。まず買い物でこれ。買い忘れたら終わり。 皮を作る?正気か?野菜をみじん切りの時点でダルい。塩を入れて水分抜くのもだるい。餡…

コルジリネ

植え替えたが心配 多肉植物が欲しくてずっと園芸屋を見ているがこうぐっとくるものがなくていつも見て終わる 植物が好きというか、元々少しだけ興味があってよかった。 いなくなる前はここまで育てようとした事はないけど にしても午前中にいつも日にあてる…

丁寧な暮らし風

ミントを刈ったものの、なかなか使わず冷蔵庫にいれて1週間ほど放置していたのに元気にしていたためミント水ができた。 バジルを収穫した(あまり大切に育てなかったミニトマトもついでに) バジルはベランダの環境がいいのか、すごい育つ。3回くらい同じ苗2…

コルジリネ

5月に水さしをした葉から芽が出てきた。誰からもらった花束の葉だったか確認しようとカメラをスクロールするが5月に差しかかると心臓が早くなる。ふと数枚猫の顔を見た。簡単に涙は流れる。涙が出ると少し安心はする。風化してないか、確認しているところも…