日記

コメントするな

餃子の悪口

f:id:nozipo:20210728211903j:image

餃子を作ろうとしたら、ごま油も餃子の皮も買い忘れた為、中身をラーメンの具にして終わりました。

餃子はやる事が多すぎる。まず買い物でこれ。買い忘れたら終わり。

皮を作る?正気か?野菜をみじん切りの時点でダルい。塩を入れて水分抜くのもだるい。餡作った時点で台所がめちゃくちゃなのに皮を出す為に片付けなくてはならない。包まなくてはならない。フライパンのテフロンが元気じゃないと全てが終わる。キャベツの水分を抜くのも怠れば台無しになる。全てが上手く行かないとたどりつかない。雑に作れない。あのヒダもうまく作れた試しがない。

餃子の皮が余る。余った餃子の皮でもう一品?ふざけるな・・

もしくは餡が余る。

ダメだ、餃子は全て道筋通りにいかなければならない・・誤魔化しがきかない。

少しでも分量を間違えればまずい。

餃子はオーケストラなワケよ・・路上で警察に注意されるまで独学で習ったギターかき鳴らしてたいアタシには窮屈なワケ・・キモ・・

でも急に作りたくなるんだよな

年に1回くらい試すんだけど5年に1度くらいは成功する..記憶補正かもしれない

でもだいたい餡作って皮を包む前くらいで集中力切れる、、を思い出してあ〜作っちまった・・って散らばるニラ見ながらがっかりする

シンクに散らばる餃子の皮の粉もマジで汚くて嫌、小麦粉と片栗粉がシンクに散らかるのめちゃくちゃ嫌いなんだよな・・

なんでこんな嫌なのに忘れて作ろうとするんだ?

青○のラーメンやっぱ美味くねえな〜って青○に行ってすすってる時に思い出すんだけど、記憶に残らないくらい美味しくないのでまた食べに行ってしまうんだけど、これに通ずるものがある

 

餃子は買ったほうがうまいんだ、安いんだ

もう作るな、頼む

未来の自分へ