日記

コメントするな

丁寧な暮らし風

f:id:nozipo:20210728134825j:image

ミントを刈ったものの、なかなか使わず冷蔵庫にいれて1週間ほど放置していたのに元気にしていたためミント水ができた。

 

f:id:nozipo:20210728135103j:image

バジルを収穫した(あまり大切に育てなかったミニトマトもついでに)

バジルはベランダの環境がいいのか、すごい育つ。3回くらい同じ苗2本で結構収穫してもこれ

 

最初の収穫でバジルソース作ったらなんかあんまり美味しくなくて(原因は水切りが悪かったからかもしれない)

いやしかし手間の割に美味しくないし、期限も早いし、育てた手前無下にするのもだし、、

冷蔵庫にプレッシャーが入ってると思うだけでなんというか面倒くさい。

f:id:nozipo:20210728135107j:image

今回はドライバジルにした。

合法ハーブの粉

2回目の収穫のバジルは、傷ませてしまった。

もう期限にストレスを感じたくなかった・・


f:id:nozipo:20210728135830j:image

うまいかは分からない。いずれ使う。

もしかしてバジルっておいしいの作るの大変????!

ふざけるな・・・

 

f:id:nozipo:20210728140207j:image

今日の昼

冷蔵庫の余りキノコガーリック飯

黄金のたれがはいってる。

コンビニのソーセージは焼き飯にまぜればおいしい。

単品だと魚肉ソーセージのようなタンパクな味なので肉として食べないほうがいい